三年前,十津川警部(若林豪 饰)的下属桥本丰(近藤正臣 饰)的未婚妻被黑社会成员强奸后自杀,但罪犯却未得到应有惩罚,桥本因此辞去刑警职务,亲手报仇,结果被判入狱。
两年后,在假释出狱的前一天,典狱长要求桥本将一名在监狱内因故死亡的狱友的遗物交给东京一个叫小田切(大地康雄 饰)的男子。桥本和妹妹(山村红叶 饰)以及未婚妻自杀前的好友、杂志记者青木亚木子(原田美枝子 饰)来到小田切家中,却发现等在那里的是另一个男人,此人被发觉后逃跑。此时小田切打来电话,约定和桥本在下行特快富士号列车上见面。
青木亚木子有一种不祥的预感,遂向十津川求助,石毛刑警(船越英一郎 饰)决定上车追查。结果在列车内果然发生了凶杀案,桥本和妹妹都先后看到了7号车厢内的尸体正是出现在小田切家的那个男人,但当石毛和车警赶来时,尸体却不见了……而桥本也遭人袭击,他携带的狱友遗物中,有一本黑...
『噂の刑事トミーとマツ』(うわさのけいじトミーとマツ)は、1979年から1982年の水曜日20:00 ‐20:54(JST、1982年9月までは20:00 ‐20:55)にTBSほかで放送されていたテレビドラマ。
第3部:1974年11月11日 - 1975年11月17日
第3部
三神鉄男:桜木健一
風間義勝(同僚刑事):宮内洋
島崎刑事:守屋俊志
林妙子(婦警):新井春美
時村重蔵:名古屋章
三神はる:風見章子
三神次郎:佐野伸寿
夏川友里(「ハル美容室」の美容師):小川順子
第3部【星を追う】作詞:長坂秀佳 作曲/編曲:菊池俊輔 歌:桜木健一
ウルトラヴァイヴ×ミュージックファイルシリーズ
『刑事くん(第3シリーズ) ミュージックファイル』(2008年5月17日発売 品番:CDSOL-1209)
第3部
話数 放送日 サブタイトル 脚本 監督 ゲスト
1 1974年
11月11日 希望の山を涙で越えて 市川森一 竹本弘一 梅津栄、松井紀美江
2 11月18日 英雄行進曲 曽田博久 織田あきら、高橋仁、清水大輔
3 11月25日 友情につながれて 阿井文瓶 ...
スタッフ
プロデューサー:後藤武彦(NET)、吉川進(第1-5、16、20、22、23、25話)、渡辺洋一(第6-15、17-19、21、24、26話)、七條敬三(第6-15、17-19、21、24、26話)(以上、東映)
連載:月刊プレイコミック
音楽:三保敬太郎
音楽制作:あんだんて
撮影:藤本茂
照明:吉岡伝吉
録音:織本道雄
美術:森田ふみよし
編集:松谷正雄
記録:伊藤明子
効果:阿部作二
計測:小泉貴一
助監督:辻理
進行主任:沼尾和典
タイトルデザイン:上田敬
装置:紀和美建
装飾:装美社
現像:東映化学
制作 :NET東映
『ザ★ゴリラ7』(ザゴリラセブン)は、日本のテレビドラマ。制作:NETテレビ東映。1975年4月4日から10月3日まで毎週金曜日21:00 - 21:55に、全26話がカラーアナログ放送された。
キャスト
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世界著名的機械工學者葉山博士,連同大兒子譲治、次子竜治,為最年少的三弟健治舉辦生日會時,三人就在途中被達達星人捕捉了。
後來達達星人派遣機械人軍團侵略地球,此時由宇宙來了兩個機械人。他們就是移植了譲治及竜治所有性格記憶的天地雙龍。此兩個等於親生兄長的機械人,就開始為地球作戰了。
あなたの子は誰の子ですか”
あまりにもショッキングなテーマ。あまりにもエキサイティングな展開。こんな問題作を「学園ドラマ」と呼んでいいのだろうか。 (番組宣伝資料より)
神はこの世に生まれた全ての生を嘉(よみ)したもうか…。 この物語は愛の神に心を委ね、生きる事への過酷な挑戦を試みた一少女の愛のロマンである。 (オープニングナレーションより)
幼馴染みとして育った杉浦葵と進藤宗次郎は、ともに同じ高校に通う高校2年生。両親も認めた恋仲で、幼さ残る仲睦まじい二人だった。 そんな二人とは対照的に、葵たちと同い年で宗次郎の継母百合の歳の離れた弟朝比奈拓也は、母と釧路でひっそりと生活していた。ところが、拓也の母の死により上京し、渋谷の宗次郎一家に身を寄せ、葵たちと同じ高校に通うことになった。上京した拓也は、初対面で葵に強烈な一目惚れをしてしまう。 しかし...
円谷プロ制作の『ウルトラマン』の後番組として、東映が挑んだもうひとつの「ウルトラ」シリーズ(当時は「ウルトラ」シリーズ第三弾だったが、現在ではシリーズには数えない)。国産TV初の本格宇宙冒険特撮ドラマと言える。エドモンドハミルトンのSF「キャプテンフューチャー」シリーズに材をとり、生身のヒーローであるキャプテンウルトラ、相棒のキケロ星人ジョー(無名時代の小林念侍が演じたが惜しくも1クールで降板、代わってアカネ隊員がトリオを組む)、ロボットハックという3人のキャラクターを前面に押し出した。21世紀後半の宇宙開拓時代を舞台に、前半はライバルであるバンデル星人との攻防が描かれ、後半ではバラエティあふれる大怪獣宇宙人が暴れ回ることとなる。SFというよりも活劇性の強い作品で、キャスティングやキャラクタ描写に東映の一方のカラーであるヤクザ路線の雰囲気があり...